味方1のぶろぐ

ゲームのこととメシのこと

今週のメシまとめ 第一回

唐突に始まりました。

味方1こと私が今週ぐらいに食べたメシをまとめたりしつつ振り返る記事です。

主にTwitterにアップしている写真を中心に、情報を付け足したり感想を言っていく感じで進めていきます。

 

火曜日

からあげ丼

伝説のすた丼屋のからあげ定食です。鬼盛り。

カラっと揚がったジューシーな唐揚げが12個、お皿に山のように乗っています。

とても美味しいですが、でっかい唐揚げが12個なので人によっては食べきれないかもしれないです。6個と9個が選べるので、自分に合った量を頼みましょう。自分はちょっと多かったかな…という感じ。

味付けはシンプルなので、肉の味をダイレクトに味わえる反面、12個はちょっと飽きが来る個数です。御飯用のタレが付いてくるのでそれをつけてみたり、マヨネーズとかで味変を適宜するとおいしく食べられます。

 

金曜日

坦々台湾混ぜそば

 

 高田馬場のこころの坦々台湾混ぜそばです。大盛りネギトッピング

ごまの風味がしてめっちゃ美味いです。こころ最強トッピングは論争が巻き起こるレベルの宗教戦争なのですが、私は一貫してネギトッピングを推してます。

 

ということで12月1週のメシまとめでした。初回から遅刻してることには目をつぶる方向で

来週以降もやっていこうかと思います