味方1のぶろぐ

ゲームのこととメシのこと

今週のメシまとめ 第三回

これ需要ある…?

火曜日

油淋鶏

やよい軒のやみつき油淋鶏定食…だっけ?名前に自信がない

細く切ったネギが散らしてあり、醤油ベースのタレとマヨネーズがよく合います。美味い。

「今日は健康的」という触れ込みでツイートしてますが、揚げ物が健康的であるかどうかは議論の余地があるかもしれない

麻婆チャーハン

東銀座にある中国料理蘭州の麻婆チャーハン。唐揚げ乗せ。

美味いです。しっかりした味付けのチャーハンと甘口の麻婆豆腐が混じり合いとても美味。すごい量が押し込まれてるんですがこれで一人前です。なんか聞くところによると以前はさらに大きかったとか…

土曜日

鴨カレー

池袋にある火星カレーというお店の鴨カレー。野菜を煮込んで作るらしい甘味のあるルーが独特ですごく美味しいです

毎週日曜更新のつもりが大遅刻しましたが…次からは日曜に更新されるハズです。来週の私に期待しましょう